ともザップダイエット 40日目 ~継続~

ともざーーっぷ!!

ともザップダイエットももう40日目。

全体の3分の1以上を過ぎた。

 

さっそく数値から見てみよう。

 

40日目

どーん!

 

1日目 22日目(前回) 40日目
体重 66.5kg 64.7kg 65.0kg
BMI 22.1 21.6 21.7
体脂肪率 15.8% 15.8% 14.9%
筋肉量 52.3kg 51.6kg 52.5kg
内臓脂肪 6.5レベル 6.0レベル 6.0レベル
基礎代謝 1538kcal 1526kcal 1542kcal
肉体年齢 26才 26才 25才

ずばーん!

 

体重は64kg代後半をうろうろしているのだが、体脂肪率が落ちてきている。

これはプロテインと日常的な運動が効いているのだろうか。

 

プロテインを継続的に飲むと栄養摂取という点でも効果があるのだが、「プロテインを飲むと運動しなければいけない」という心理が働くことが何よりの効果に思える。

ちょっとパソコンで仕事をする際に運動してみたり、少しの空き時間に身体を動かしてみたりといった具合だ。

 

そんな具合で毎日の運動はそれほど苦も無くできているのだが、どちらかというとプロテインと青汁を欠かさずに飲むことの方が負担が大きい。

シェイカーに粉を入れて、水を入れて混ぜる、飲む、シェイカーを洗う。

たったこれだけの事だが毎日続けるのはなかなか大変なんだなと感じる。

 

それでも全体の3分の1を越えるところまできた。

なんとか最後まで走り切りたい。

 

次回は50日目くらいを目途にプログラム後半の作戦を考えたいと思う!

 

 

タイトルとURLをコピーしました