豆苗育み中

新型コロナの影響は様々なところへ及んでいます。

スーパーから食料品が減り、経済面でもこの先苦しめられる可能性が出てきています。

そんな中、私はある食料に目をつけました。

豆苗

……目をつけたというか、品薄のスーパーに異様なほど残ってたのでつい買っちゃったんですねぇ。

 

ご存知の方も多いと思いますが、豆苗は発芽した豆ごと売られています。

茎葉の部分をカットした後、残った豆と根に水を与えれば、

もう一回食べれるドン!!

 

虫がつくのが嫌なので普段は室内の窓際に置いているのですが、どうも成長が遅いので今日は1時間だけベランダに置いてみました。

すくすく成長中の豆苗

日光を浴びて気持ちよさそう。

 

1回目はツナ缶と炒めたのですが、次は竹輪とでも合わせてみようかな。

味付けはニンニク醤油がおすすめです♪

 

 

タイトルとURLをコピーしました