自転車を整備した

今日の東京は最高気温28℃。

もう夏と言っても良いのではないだろうか。

新型コロナの影響でなかなか出番がないが、例年であれば愛車のクロスバイクで頻繁に出かけている季節である。

いつ出番が来ても万全の状態で使用出来るようにしておきたい。

その思いから、おうち時間これやるぞ宣言の目標の一つにも自転車整備を入れた。

 

といっても、自宅前ではやや狭い。

政府の定める不要不急の外出にも「健康づくりのためのサイクリング」であれば認められているので、近所の公園まで足をのばした。

片道20分程度の距離で、軽い運動には丁度良い。

 

人気の少ないスペースに自転車を停めて、車体を磨く。

クロスバイクは自分で組み立てて使用するものなので、各所のボルトなどの緩みをチェック。

安全に使用できる様に装備に不具合がないかの点検も忘れずに。

サイクリングの休憩も含めて20分程で終わってしまった。

 

更に、帰り道に少し寄り道して、自転車専門店でタイヤに空気を入れてもらった。

移動のサイクリングも含めて1時間30分程度で完了した。

ピカピカになった愛車がこちら。

ピカピカになった自転車

 

こいつに乗って遊びに行ける日が待ち遠しい。

 

▼サイクリングが気持ちよくて思わず一句読んだ

おうち時間これやるぞ宣言の進捗

  1. GAIQ試験 合格
  2. Webライター検定3級 合格
  3. 小説一冊を音読する
  4. ブログ記事を15回 更新  あと13回
  5. ホームページ完成
  6. ショートショート執筆(ホラー)
  7. ショートショート執筆(ファンタジー)
  8. Tシャツ 3作品出品
  9. 雀傑になる
  10. サラダレシピを3つマスター
  11. 体重を64kg以下に
  12. 自転車整備  CLEAR!!
  13. 衣替え
  14. PC内の整理
  15. 和装したい
タイトルとURLをコピーしました