和装グッズを作ってみた

おうち時間これやるぞ宣言のひとつ「和装がしたい」。

先日それを叶えるべく和風なズボンを購入しました。

ネットで見つけたのですが、大正ロマンな柄・シルエットですぐにポチリ。

到着したらさっそく着てみようとワクワクでした。

 

そして、

数日経ってふと気づいたのです。

到着予定日:6月16日

 

……あれ?

これ、今月の目標達成できないんじゃ?

このご時世なので、通販商品の発注に時間がかかるのは仕方のない事ですよね。

今月中にい和装をするために何かもう一着探すべきか。

自分でデザインしたTシャツの中から和風の物を買うべきか。

とはいえ、目的達成のために次から次へと服を買ってお金を使うのも何か違う気がする。

家にあるもので何か代用できないか……。

 

そこで作ったのが、

 

和風ミサンガ。

和風ミサンガ

紫をベースに緑を入れました。

つけ心地もばっちり。

これも和装と言えますよね……笑

 

ズボンも含めて少しずつ和装グッズとを増やしていきたいですね。

 

▼購入したズボンはこんなのです

大正ロマンなズボン

 

おうち時間これやるぞ宣言の進捗

  1. GAIQ試験 合格  CLEAR!!
  2. Webライター検定3級 合格  CLEAR!!
  3. 小説一冊を音読する
  4. ブログ記事を15回 更新  CLEAR!!
  5. ホームページ完成  CLEAR!!
  6. ショートショート執筆(ホラー)
  7. ショートショート執筆(ファンタジー)
  8. Tシャツ 3作品出品  CLEAR!!
  9. 雀傑になる
  10. サラダレシピを3つマスター  CLEAR!!
  11. 体重を64kg以下に  あと???kg
  12. 自転車整備  CLEAR!!
  13. 衣替え  CLEAR!!
  14. PC内の整理  CLEAR!!
  15. 和装したい  CLEAR!!
タイトルとURLをコピーしました