ショートショート『白昼の音怪』

今日はショートショート作品を書きました。

ショートショートです。

2500文字近いけど、誰がなんと言おうと、ショートショートです(笑)

いや、ほんと、難しかった。

ホラー作品をこの文字数で書くのは難しい。

 

実はこの『白昼の音怪』を書く前に、もう一つ『ホワイトリノリウム』という作品を書いています。

こちらは治験を題材にしたホラー作品なのですが、どう考えてもショートショートはおろか短編の文字数では纏められそうにもなく……。

今回のおうち時間これやるぞ宣言の目標にはそぐわないということで、別作品を書き上げました。

設定をいくつも考えて文字数がおさまりやすいものを選ぶという行程が、もお~大変でした。

 

ちなみに『ホワイトリノリウム』は現在第二話まで書いています。

こちらも構成はできあがっているので、ちょっとずつ書き上げたいと思います。

 

ホラー作品を書くというのも初挑戦で、小説やアニメやゲームなどいろんな作品を参考にしました。

それでも難しいのは、多種多様な読者の気持ちを想像するのがより大変だからではないでしょうか。

めちゃくちゃ書きたい分野ではないのですが、また気が向いたら是非挑戦したいと思います。

 

カクヨムでの公開は今月の3作品が久しぶりだったのですが、やっぱり使いやすいですね。

デザインもシンプルで見やすくて、本当に良いサイトだと感じました。

引き続き来月以降も何か書いていきたいなぁ。

 

▼作品はこちらのリンクから読めます

白昼の音怪(とものけい) - カクヨム
外出自粛していると普段気がつかなかった事に気がつきませんか。

おうち時間これやるぞ宣言の進捗

  1. GAIQ試験 合格  CLEAR!!
  2. Webライター検定3級 合格  CLEAR!!
  3. 小説一冊を音読する  CLEAR!!
  4. ブログ記事を15回 更新  CLEAR!!
  5. ホームページ完成  CLEAR!!
  6. ショートショート執筆(ホラー)  CLEAR!!
  7. ショートショート執筆(ファンタジー)  CLEAR!!
  8. Tシャツ 3作品出品  CLEAR!!
  9. 雀傑になる  513/1000点
  10. サラダレシピを3つマスター  CLEAR!!
  11. 体重を64kg以下に  あと0.2kg
  12. 自転車整備  CLEAR!!
  13. 衣替え  CLEAR!!
  14. PC内の整理  CLEAR!!
  15. 和装したい  CLEAR!!
タイトルとURLをコピーしました