6月の目標

さあ、今日から6月ですね。

先月は楽天のキャンペーン「おうち時間これやるぞ宣言」に乗っかりましたが、今月からも毎月目標をたてて頑張りたいと思います。

さっそく、今月の目標はこれだ!

  1. クライアントへポートフォリオ提出
  2. カクヨム更新 ×3回
  3. Tシャツデザイン ×3作品
  4. 毎日ニュース記事を音読
  5. 毎日体幹トレーニング
  6. 歯医者に定期健診
  7. スマホを買い換える

どどーん。

今月からはまた仕事も忙しくなると思うので先月よりも数は少なめに設定しています。

1.クライアントへポートフォリオ提出

基本的にフリーでフラフラと活動している私にとってクライアントへの売り込みは必須。

次の仕事を取るために自身の売り込み素材(ポートフォリオ)を見せてお仕事につなげなければなりません。

2.カクヨム更新 ×3回

先月はホラーとファンタジーという普段手を出さないジャンルにチャレンジしました。

今月はジャンルや文字数にこだわらずにいろいろ書きたいですね。

3.Tシャツデザイン ×3回

いつもイメージが湧いたらその都度で絵を描いてTシャツデザインとして使えそうなものを上げているんですが、Tシャツ向けにデザインしてみるのも良いかなと思っています。

イラストになるかデザインになるかは未定。

4.毎日ニュース記事を音読

音読すると頭もスッキリするし語彙力もあがる(気がする)ので、毎日続けたいものです。

ほんとは朝やるのがいいけど、早起きは苦手なんですよね。

5.毎日体幹トレーニング

先月ギリギリ目標体重に乗ったので今月はこれをキープしながら、筋肉量を上げたいなと思っています。

具多的なプログラムは試行錯誤していきます……!

6.歯医者に定期健診

コロナのせいでしばらく見送っていますが今月中には行きたいですね。

ちなみに歯医者は結構好き派です。

7.スマホを買い換える

これはすぐにでもやらなきゃです。

壊れたガラケーでの電話が大変で、大変で……

というわけで……

目標も決まったところで今月も頑張りたいですね!

目標があると日々も潤うだけじゃなく日記も書きやすいから嬉しい。

みなさんも良い6月を!

 

タイトルとURLをコピーしました