匠の技(笑)

お久しぶりになってしまいました。

ここのところはボドゲーマのレビューばかり書いていました。

一つの事を始めるとそればっかり書いてしまうのは良くないですね。

こっちのブログでもボドゲレビューは書いていたので、そのうち転記しようかなとも考え中。

なんにせよ、今年は書くことをやめずに走り切りたいものです。

 

 

さてさて。先日、我が家で簡単なDIYを行いました。

長年愛用していたローボードの天板が、

ボロボロのローボード

この様にボロボロになってしまっていたので天板にシートを貼るという作業。

安いシートを買ってしまった事や、DIYスキルが足りない事もあり難航しましたが、

新しいローボード

じゃーん!

なんとか貼ることに成功しました。

ところどころしわが入っているのはご愛嬌ということで(笑)

 

 

実はこれ、最近ハマっているボードゲーム仕様だったりします。

黒一色にして、ボドゲのカードやコマを見やすくするためですね。

麻雀卓っぽく、緑や紺色も考えましたが、今回は無難な黒色。

次にまた貼り換えるときがあれば検討したいと思います。

 

 

写真に一緒に写っているのはダイス(サイコロ)を振るためのダイスロール。

余ったテーブルシートで作りました。

こういうグッズがあるとプレイが捗るだけでなく、ワクワク感も増しますね。

少しずつ揃えていきたいなと思っています。

タイトルとURLをコピーしました