点描画を練習してみた

前回のアマビエ様で久しぶりに落書き欲が出てきたので、またしてもひとつ描いてみた。

点描画_コップ

作品名「コップ」

 

うーん。

色使いは気に入っているが、点の置き方が微妙。

ちなみに、こういうコップがあるわけはなく、なんとなく感じたイメージというか雰囲気で配色している。

 

ところで、ずっと「点画」と言っていたが正しくは「点描画」と言うらしい。

もっと上手くなりたいと思い上達法を検索してみたところ、

  1. モノクロで描く
  2. 丁寧に描く
  3. 好きなものを描く

というのが大切らしい。

2と3はともかく、1は配色選びが好きなので、どうかなぁ。

白黒のイメージの沸くモノを選んで描いてみようか。

 

また、新しいものが描けたら掲載したいと思う。

乞うご期待!

 

 

タイトルとURLをコピーしました