ともザップダイエット 50日目 ~折り返し~

ともざーーっぷ!!(久しぶり)

皆さん、運動不足にはなっていませんか?

新型コロナ感染拡大防止のためテレワークの方も多いはず。

私はというと、いつもよりしっかり筋トレをがんばってみたり、空いた時間で家事を多めにやってみたりして運動不足を解消させています。

 

さて、このともザップの企画も今日でなんと50日目

さぐりさぐり始めましたが、まずは50日ちゃんと続けられたことを褒めてあげたいと思います。

 

ではでは、50日目の数値はというと、

ともザップ50日目

じゃーん

 

1日目 40日目(前回) 50日目
体重 66.5kg 65.0kg 65.0kg
BMI 22.1 21.7 21.7
体脂肪率 15.8% 14.9% 15.1%
筋肉量 52.3kg 52.5kg 52.3kg
内臓脂肪 6.5レベル 6.0レベル 6.0レベル
基礎代謝 1538kcal 1542kcal 1538kcal
肉体年齢 26才 25才 26才

どかーん

 

前回とはほとんど変わっていないが、スタート時と比べると目標には近づいている。

緩やかにだが改善にしているのではないだろうか。

 

いい方向に進んでいるのは良いことだが、残念ながらこのペースでは100日目までに間に合わない。

ここらでプログラムの見直しをしたいと思う。

 

そもそものともザッププログラムがこちらだ。

ともザッププログラム

  • 毎日一杯ずつ青汁とプロテインを飲む
  • 毎日小鉢一杯のヨーグルトを食べる
  • これ以外の食事制限はしない
  • 毎日5~10分のインナーマッスルトレーニング
  • 一人のときは電車で座らない

基本的にはこのままいきたいとは思う。

緩やかだが効果が出ているし、100日間継続したときの結果も見たいからだ。

 

今回、変更したいのは一番最後の

  • 一人のときは電車で座らない

である。

テレワーク主体となった今、電車にはほとんど乗っていない。

日常を健康的なものとしたく設定したこの項目なので、同様に日常的にできるものを追加したい。

 

というわけで

  • 毎日、どこか一か所の掃除をする

本日よりこのルールを追加しようと思う。

家の中でできる運動でより日常的なものを選んだつもりだ。

家もきれいになり一石二鳥。

 

後半戦もこの調子で頑張りたいと思う。

乞うご期待。

 

 

タイトルとURLをコピーしました