Samsara room

今日は友人にすすめてもらったアプリゲーム「Samsara Room」で遊びました。

無料のアプリゲームでジャンルは脱出ゲームです。

Samsara Room

タイトルはこんな感じ。

海外のゲームの様で絵の雰囲気はアメコミ風です。

作品内の言語も英語ですが日本語で翻訳してくれるのでプレイには問題ありません。

 

謎解きゲームなので詳しくは伏せますが、おもしろかったです。

とりあえず一つだけ言うならば、ヤモリかわいい。

 

特にストーリーが素敵ですね。

セリフなどはないので直接的ではないですが、アイテムや細かい演出などでよく描かれていると思います。

そして難易度が簡単すぎず難しすぎず、とても調度良い。

お酒など片手に謎解きしても、攻略サイトなしでクリアできるくらい。

脱出ゲームが初挑戦の方でもがんばればクリアできるのではないでしょうか。

 

社会人になって、仕事も多くてなかなかがっつりゲームをする時間もないのですが、こういうゲームであればちょっと時間があるときにやりたいですね。

 

タイトルとURLをコピーしました