メイドの務め

雀魂で新しいイベントが始まりましたね。

その名も『メイドの務め』。

メイドのキャラクター・九条 璃雨(読めない)が取り上げられている様ですね。

メイドの務め

イベント画面はこんな感じ。

メイドといっておきながらおもいっきり水着ですけど、普段はメイド服の様な衣装のキャラクターです。

 

イベントのルールは簡単。

  1. ビンゴシートから毎日4マスを選んでクエストを受け取る。
  2. クエストをクリアするとそのマスが空き、縦横5マスが空くと報酬ゲット!

と、つまりは実力主義のビンゴゲームというわけです。

 

クエストはおそらくランダムだと思われるが、

  • 累計28回和了る(真ん中の初期クエスト)
  • 一翻の役を含めて8回和了る
  • 二翻以上の役を含めて2回和了る
  • 七対子or対々和を含めて和了る
  • 混一色or清一色を含めて和了る

が私の初日のクエストでした。

おそらくこれは明日以降も引継ぎで、一日4マスなので6日で全てのマスを開けられる計算になります。

 

イベント期間は、2020年5月28日(木)メンテナンス後(13:00)~2020年6月9日(火)5:59なので、本日を入れて約12日間。

最初の6日間で全てのマスを空け、残りの6日も含めてコンプリートを目指すということになりますね。

 

また、友人から得た情報からすると同じクエストの重複もあるとのこと。

マスを開く順番(おそらくランダムなので、運)も重要になってくると思われます。

しかし、イベントが開催されていると、勝ち負け以外にも楽しみが生まれるのがとても良いですね。

 

そういえばおうち時間これやるぞ宣言のひとつ、「雀傑になる」も雀魂関連の目標だったのだけど……。

現在、292/1000点!!

負けたら大量に減る加減方式のポイントなので、今月中にクリアは難しそう。

他の目標が順調だっただけにつらい。。

 

ちなみにメイドって実際に会ったことないけど実在するのかなぁ。(たぶんいる。)

おうち時間これやるぞ宣言の進捗

  1. GAIQ試験 合格  CLEAR!!
  2. Webライター検定3級 合格  CLEAR!!
  3. 小説一冊を音読する
  4. ブログ記事を15回 更新  CLEAR!!
  5. ホームページ完成  CLEAR!!
  6. ショートショート執筆(ホラー)
  7. ショートショート執筆(ファンタジー)  CLEAR!!
  8. Tシャツ 3作品出品  CLEAR!!
  9. 雀傑になる  292/1000点
  10. サラダレシピを3つマスター  CLEAR!!
  11. 体重を64kg以下に  あと???kg
  12. 自転車整備  CLEAR!!
  13. 衣替え  CLEAR!!
  14. PC内の整理  CLEAR!!
  15. 和装したい  CLEAR!!
タイトルとURLをコピーしました