おうち時間これやるぞ宣言 結果発表!!

早いもので、今日で5月もおしまいですね。

新型コロナが少しずつ落ち着いてきたとはいえ、まだまだ気を許せない毎日。

出来ることに限りはありますが、少しでも有意義に毎日を過ごそうと目標を立てました。

指定されたページが見つかりません(エラー404)

ENJOY!おうち時間 #おうち時間これやるぞ宣言

楽天市場が発信しているキャンペーンですね。

5月1日の日記で15の目標を立てましたが、無事に達成できたのか!?

一つずつ見ていきたいと思います。

1.GAIQ試験 合格 CLEAR!!

無事に合格することができました。

勧めてもらうまで知らない資格でしたが取って良かったと思います。

合格が嬉しかったの日記はこちらです。

2.Webライター検定3級 合格 CLEAR!!

こちらも見事合格です。

ライティングの仕事は少しずつ増えているので、この調子で勉強していきたいですね。

ギリギリ合格した日記はこちらです。

3.小説一冊を音読する CLEAR!!

こちらは日記にすることはありませんでしたが、こっそりとクリアしていました。

今月、音読破したのは梨木香歩さんの『家守綺譚』です。

雰囲気がとても好きでしたが、音読するにはかなり根気が要りました(笑)

4.ブログ記事を15回 更新 CLEAR!!

これは簡単でしたね。

今月はなんと22回の更新でした。

来月も15回以上を目標にしようかと考えてます。

5.ホームページ完成 CLEAR!!

これはひとまずの完成ですね。

まだまだ改造していくつもりですが、目標にしたからこそ一段落まで持っていけたのではないかと思っています。

完成したことにした日記はこちらです。

6.ショートショート執筆(ホラー) CLEAR!!

記憶に新しいホラー作品の執筆です。

難産ながらも楽しく描けたんじゃないかと思っています。

とものけいの怖い話な日記はこちらです。

7.ショートショート執筆(ファンタジー) CLEAR!!

こちらはファンタジー作品の方ですね。

楽しかったですが、来月はジャンルや文字数を縛らずに書きたいなと感じました(笑)

ちょっとほっこりした日記はこちらです。

8.Tシャツ 3作品出品 CLEAR!!

一番楽しんでできた気がします(笑)

3作品を大きくオーバーして作れましたしね。

ノリノリの日記はこちらです。

9.雀傑になる  MISS!!

正直コレが足かせになるとは思いもしませんでした。。

正確にはまだ5月なので時間は残されていますが、どうやっても間に合わなそうなので。

来月こそは……!

10.サラダレシピを3つマスター CLEAR!!

これは目標にして本当に良かったと思いました。

きゅうりのサラダはあの後も何回も作るレギュラーメニューになってくれました。

料理を見せびらかした日記はこちらです。

11.体重を64kg以下に CLEAR!!

こちらは今日の数値をお見せしましょう。

64kg達成

じゃーん。

ギリギリでした(笑)

グラフを見ると一進一退なのが見て取れますね。。

12.自転車整備 CLEAR!!

真っ先にクリアしたのがこれでしたね。

簡単なタスクも混ぜておくのは大事だと感じました。

来月こそはおでかけしたい日記はこちらです。

13.衣替え CLEAR!!

もう夏ですね。

夏服だしたのに出かけに行けないのは辛いですね。。

うずうずしてしまう日記はこちらです。

14.PC内の整理 CLEAR!!

整理して使いやすくなったけれどスピードアップした感はないなぁ。

どうやったらパソコンって早くなるんだろ。

それでもがんばった日記はこちらです。

15.和装したい CLEAR!!

作った組み紐は今日もつけてます。

早く買った服も届くといいなぁ。

わっくわくしながら待ちきれない日記はこちらです。

というわけで……

15個中14個の目標をクリアしました!

いやー、頑張った!

ただ、全部クリアしたらちょっと豪華なご褒美をと思っていたので、これは来月に持ち越しですかね。

 

日々目標を持つのは大事だと感じる1ヶ月でした。

特に、新型コロナのせいで時間をもてあましがちだったので、時間を大切に使えたかなと。

今日はコレやろう~、明日はアレやろう~って毎日前を向いて生活できた気がします。

 

実は6月の目標はすでに考えてたりします。

仕事の目標や、趣味の目標。

やらないといけないこと、やりたいこと。

来月はどんな1ヶ月になるかわくわくしますね。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました