図書館へGO!

今の家に引っ越してからはじめての図書館に行ってきました。

前の家からは近くてよく通っていたけんですけどね。

今の家からは駅の反対側。

返却ポストも図書館前にしかありません(前の地区だと駅前にありました)。

やっぱり借りやすさ・返しやすさは大事だなって思います。

 

けど、久しぶりにKindleじゃなく紙の本が読みたい。

でも、家に物を増やすのは嫌だなぁ。

そこで図書館の出番。

あと、コロナ禍の影響でニュース番組などで図書館が取り上げられていたこともありました。

図書館のあの雰囲気は良いですね。うずうずします。

 

長時間の滞在はよろしくないので、スパッと借りて帰りました。

今回借りたのは、

  • オムニバス短編小説
  • 日常の科学についての本
  • 人間の感覚についての本
  • 麻雀中級者向けの本

の4冊です。

読むのが遅いので2週間だとこれくらいが限界。

 

また、読書メーターでもはじめようかと考えていますが、それはまた別の話。

 

タイトルとURLをコピーしました