甘口派?辛口派?

麻雀アプリゲーム雀魂で新イベントが始まりました。

その名も『甘口派?辛口派?』。

雀魂『甘口派?辛口派?』

期間中、達成役によってボーナスアイテムの「ちまき」がもらえ、集めたちまきの数によってレアアイテムと交換できるというもの。

 

ちまきは全部で3種類。

  • こし餡のちまき
  • 雑穀のちまき
  • 肉餡のちまき

が配られます。

 

それぞれの達成役はこちら。

報酬の数 1個 2個 3個 4個
こし餡のちまき 平和
ツモ
立直
一盃口
七対子 二盃口
ダブリー
四暗刻
地和、天和
九蓮宝燈
国士無双
雑穀のちまき 各種ドラ
タンヤオ
三色同順
三色同刻、槍槓
対々和、三槓子
一気通貫
河底、海底
嶺上開花
清一色
純全帯公九
緑一色
清老頭
四槓子
肉餡のちまき 白発中
場風牌
自風牌
混老頭
混全帯公九
小三元
混一色 字一色
大三元
大四喜
小四喜

達成するのが難しい役ほど一度にもらえる個数が増えます。

 

基本的に狙うのは1~2個のところになりますが、これがなかなか大変。

 

雑穀のちまきはドラでもらえるので、回数をこなせば自然と集まると思います。

どうしても集まらない人は、三間の抜きドラ(北)もカウントされるので、そちらをおすすめします。

 

ただし、他の2つはある程度狙わないと難しいでしょう。

実際、私は、今日は字牌に恵まれず、肉餡のちまき集めに難航しています。

2時間ほどプレイしましたが獲得数は、

  • こし餡のちまき ×8個
  • 雑穀のちまき ×10個(一日の上限)
  • 肉餡のちまき ×4個

と偏っています。

雑穀のちまきは東風戦3局で集まったのに。。

 

ともあれ、イベントがあると俄然、燃えてきますね。

イベント『甘口派?辛口派?』は7月2日(木)5:59までの開催です。

 

……ちなみに私は甘口派。

 

▼一回でこれくらいもらえるときも

雀魂『甘口派?辛口派?』獲得

 

▼ロード画面もリニューアルされました

雀魂『甘口派?辛口派?』ロード画面

 

タイトルとURLをコピーしました