パイレーツカップ in 雀魂

実はこっそりと参加しておりました、パイレーツカップin雀魂!!

アプリとはいえ初めて参加する麻雀の大会。

ちょっとドキドキでした。

 

予選は時間内に何回でも打ってOK。

連続3回のスコアで競います。

ルールは4人打ちの半荘戦で、雀魂ではお馴染みのもの。

私はロビー2(Bブロック)での参加でしたが、ブロック全体で1700名程の参加者がいた様でした。

 

私は、仕事もあってあまり時間は取れませんでしたが、なんとか4局打つことができました。

戦績は、

  1. 45000点(1位)
  2. 53300点(1位)
  3. 27600点(2位)
  4. 34600点(1位)

となり、

じゃーん。

235位でした!

 

100位以内に入れたら……と思っていたので目標に届かず残念でしたが、普段の戦績からすれば大したものですね。

普段と違う雰囲気で麻雀が打ててとても楽しかったです。

 

さて、私は予選落ちですが、本日7月23日(木)16:00からパイレーツカップin雀魂 本戦が行われます。

きっと実力者達が素晴らしい戦いを見せてくれることでしょう。

興味のある方は是非観てみてくださいね。

 

▼ パイレーツカップin雀魂

パイレーツカップ IN 雀魂
U-NEXT Pirates所属 プロ雀士の方々が 雀魂に参戦!Mリーガーに 挑戦しよう!

 

タイトルとURLをコピーしました