ともザップvol.2 1日目

ともざああああああっぷ!

お久しぶりです。テレワークでお腹ぷにぷにな毎日を送るとものです。

 

予告していた通り、9月より新たなともザッププログラム「ともザップvol.2」をはじめます!

今回のテーマは「血管を太くする」。

献血で血が出ないなんてことの無いように、強い血管を持った健康な体づくりをしたいと思います。

 

課題はとてもシンプルに、「毎日9000歩以上を歩く」のみです。

え、そんな簡単なの?って思うかもしれません。

ですが、これを見てください。

これは6日間の私の歩数データです。

悲しい事に、一日たりとも9000歩にはたどり着いていないのです。

 

余談ですが、これ以前はスマホの万歩計アプリを使っていたのですがどうにも反応が悪く……

結果、100均の万歩計を使用しています。

道具はシンプルイズベストですね。

 

途中、日数が飛んでいるのは万歩計を付け忘れたり、データを入力し忘れた日です。

これを一日当たりの平均にすると…...6242歩/一日!!

なんと健康目安ともいえる一日9000歩には今の1.5倍は歩かないといけないんですネ……!

これまで自分は運動量は他人よりも多いと思っていましたが、これは驚きの結果でした。

 

というわけで、今回の目標は一日9000歩。

ただし、翌日以降の巻き返しOKシステム。

一日の平均が9000歩を越えればOKとしたいと思います。

(もちろん、新型コロナ対策のためマスク着用のうえ、人が密集するところへ不用意に出かけたりはしないように注意ですね)

 

これにあたり、体重や体型、健康状態などがどのようにかわるかも実験したいと思います。

新しいプログラムはいつもワクワクしますね。

さぁ、ともザップvol.2開始です!

タイトルとURLをコピーしました