ともザップ2の終了とこれから

お久しぶりです。

お久しぶりになってしまいました。

はじめにお伝えしなければならないことがあります。

ともザップ2、挫折しました。

理由は、

万歩計が不正確で結果が目に見えないから。

 

まさかこれしきのことでこんなにもモチベーションが上がらないとは思わなかったです。。

まぁ、全ては自分の弱い心が原因なのですが。。

 

そしてそのままずるずると怠惰な3週間が過ぎました。

といっても通常どおり動いていたはずなんです、

はずなんですが、

まさかの67キロオーバー。

過去最大体重を更新です。。

これから冬で太りやすいというのに、、!

 

このままではいけない。

次のともザップをはじめなければ。

その思いで、私、衝動買いしました。

ぶら下がり健康器!!

楽天で9000円くらいでしたが、ポイントで買いました。

 

即日届いて組み立てること15分。

これが意外と大きいんですね、、!

なんとか部屋に収まってる感じでした。

もはやお約束の部屋干しラックにもなりますが、本来の用途を見失わないためにもなるべくなら回避したいものです。

 

さて、このぶら下がり健康器、さっそく使ってみたんですが、

え、ぶら下がるのってこんなに辛かったっけ、、!?

10秒でもう辛い。

それもそのはず、体重が以前と段違いなんですから。

 

握力が一番辛いのですが、目的の効果を得るためにはある程度の時間ぶら下がっていたい。

そこで、当面は滑り止め付きの軍手を使用することにしました。(写真に写ってるやーつです)

これでようやく20秒ってとこです。

 

ぶら下がり健康器の用途としては、

1、ぶら下がって筋トレ&ストレッチ効果

2、懸垂で筋トレ

3、その他の筋トレ

の3つでしょうか。

正直今の自分では2と3はできる気がしないので1を毎日続けようかと思います。

でもいつかレベルアップしたい、、!

(今日は20秒を3回やったのですが、はっきり言ってめっちゃしんどかったです)

 

と、いうわけで、

ともザップ3 ぶらさがり健康記

最初のプログラムは毎日朝晩の20秒ぶら下がり×3回です。

スタートします!

 

タイトルとURLをコピーしました