簡単サラダ作成中

野菜って調理するのめんどうですよね。

肉とか魚とかは塩で炒めるだけでもう美味しいのに、野菜だとそうはいかない。

しかも、高い。

 

けれども、健康のためには食べなければなりません。

以前はサラダはお惣菜で買うことが多かったけれど、簡単な料理だけでも覚えたい。

そう感じて、今回は1ステップで作れる1ステップ料理を3つ作りました。

※レシピは何かで調べたわけではなく味付けも含めて創作なのであしからず。

 

1.きゅうりの浅漬け

浅漬けの定義が何かは調べてもちょっとよくわかりませんでした。

個人的にはジップロックに入れて揉んで完成したら浅漬けのイメージ。

ほんだしはそれだけで味を決めてくれるから便利ですよね。

 

2.きゅうりのサラダ

じゃあさっきのはなんだったんだよっていうネーミング。

これのためにスライサーを買いました。

スライサー考えた人ってすごい。

 

3.豆苗炒め

以前も紹介した豆苗は一度で二度美味しいコスパの女王。

ニンニクが効いているのでこれからの時季にもおすすめです。

豆苗炒めは居酒屋メニューにあればかならず注文してました。

また皆でビールで乾杯できる日が待ち遠しいですね。

 

というわけで今回は3品作ってみました1ステップ料理

今回は全てサラダがテーマですが、今後もいろいろと挑戦したいですね。

3つ目みたいな居酒屋メニューは飲みながらでも簡単に作れるのでバリエーションを増やしたいなぁ。

というわけで、晩酌してきます。

 

おうち時間これやるぞ宣言の進捗

  1. GAIQ試験 合格  CLEAR!!
  2. Webライター検定3級 合格
  3. 小説一冊を音読する
  4. ブログ記事を15回 更新  あと7回
  5. ホームページ完成  あと少し
  6. ショートショート執筆(ホラー)
  7. ショートショート執筆(ファンタジー)
  8. Tシャツ 3作品出品  CLEAR!!
  9. 雀傑になる
  10. サラダレシピを3つマスター  CLEAR!!
  11. 体重を64kg以下に
  12. 自転車整備  CLEAR!!
  13. 衣替え  CLEAR!!
  14. PC内の整理
  15. 和装したい
タイトルとURLをコピーしました