GAIQ受験!

前回に続いて、今日はGAIQのアカデミー上級コースをオンライン受講した。

難しかったが、既に勉強していた初級コースの範囲をより深めた様な内容だ。

そこで上級コースに一通り目を通した後、思いきってGAIQの本番試験に挑戦してみた。

 

試験時間は90分。

問題は70問で、内56問に正解できれば合格だ。

内容はやはり簡単ではないが、アカデミーコースの演習と違い全て四択問題。

きちんと考えれば難しくとも二択までには絞り込める。

時間をめいっぱい使って問題を解いた。

その結果、

GAIQ合格認定証

なんと合格することができた!やった!

 

正直、一回目は問題に慣れるくらいの気持ちだったのだが、問題を解いている途中からもしかすると合格できるのではと感じていた。

ひっかけ問題もあまりなく、落ち着いてPCに向かえば大丈夫だ。

 

なお、この資格は1年期限となっている。

Googleアナリティクスの機能が更新されるのに合わせて、知識を上書きしなければならない。

来年の今頃は資格の再取得が必要だが、学んだ知識を錆びつかせないように、仕事や当ブログの運用でGoogleアナリティクスを活用していきたい。

 

おうち時間これやるぞ宣言の進捗

  1. GAIQ試験 合格  CLEAR!!
  2. Webライター検定3級 合格
  3. 小説一冊を音読する
  4. ブログ記事を15回 更新  あと9回
  5. ホームページ完成
  6. ショートショート執筆(ホラー)
  7. ショートショート執筆(ファンタジー)
  8. Tシャツ 3作品出品  2作品出品
  9. 雀傑になる
  10. サラダレシピを3つマスター
  11. 体重を64kg以下に
  12. 自転車整備  CLEAR!!
  13. 衣替え
  14. PC内の整理
  15. 和装したい
タイトルとURLをコピーしました